人気ブログランキング |

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ

2008年 01月 20日 ( 1 )


2008年 01月 20日

文具以外観てきた日記

e0015461_0174469.jpg
本日の観てきたの
『国立科学博物館 常設展示』

本当は企画展の大ロボット博に行くつもりだったんですが、昼過ぎの時点で「45分待ち」との表示と、寒空の科博前に「ロボッ!! ロボッッ!!」とワクテカな子供さんでぎっしりの行列を見てしまい、「ボクら、いいっすわ」となる。こういうのはやはりお子さん優先で見てもらうべきですしのう。っつか正直あのテンションの行列に並ぶのはきつい。そしてアシモのステージは80分待ち。まだまだ人気だのうアシモさん。
ということで、今後を見越して年間パスを購入(¥1000 通常入館料は¥600)し、常設展示の日本館と地球館を見て回ることに。科博は写真撮影がオッケーなのを知っていたので、カメラ持参でぱしぱしと。ロビーのアロサウルスはじめフォトジェニックなブツが色々あって楽しいです。
和時計の展示に江戸時代のイロブンこと『卦算時計』(時計内蔵型の文鎮)を見つけてちょっと愉快。


閉館時間いっぱいまで見物後、秋葉原まででて『むだや』さんに駄目文房具ナイトのフライヤー置かせてもらいました。ありがとうございます。
現在、『駄目な文房具ナイト』のフライヤーが入手できるのは

・銀座『五十音』
・吉祥寺『36
・谷原『雑貨屋meme
・秋葉原『むだや

です。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

by tech_k | 2008-01-20 00:32